【#東京都知事選挙】政見放送まとめ(投票日2020年7月5日)

2020年7月5日投票:東京都知事選挙の政見放送をまとめました。順番やリンク先のサイトは東京都のサイトを参考につくりました。 東京都知事選挙特設サイト 東京都知事選挙立候補者一覧:東京都知事選挙特設サイト 候補者の政見放送を届け出順でまとめました。 ▽ 山本太郎(45) れいわ新選組 【政見放送】山本太郎 東京都知事候補(れいわ新選組…

続きを読む

【西洋占星術】2020年9月2日 魚座満月 ホロスコープ まとめ

2020年9月2日のホロスコープについてまとめました。 9月の満月「ハーベスト・ムーン」(収穫の月) 月の豆知識〜満月の名前編〜 - ウェザーニュース 9月の月の動き 望9月02日14時22分 下弦9月10日18時26分 朔9月17日20時00分 上弦9月24日10時55分 出典 令和 2年(2020)暦要項 朔弦望 - 国立天文台暦…

続きを読む

志村けんさん、東村山市名誉市民に 市議会全員で「アイーン」を唱和

志村けんさんが、東村山市名誉市民になったニュースのまとめ 志村けんさんを東村山市名誉市民に選定する議案を可決 25日は東村山市議会で、志村さんの2人の兄も傍聴する中、志村さんを名誉市民に選定する議案の採決が行われ、全会一致で同意されました。続いて議場で開かれた顕彰式で兄の志村知之さんに賞状が贈られ「名誉市民に選ばれ、本人も光栄に感じていると思います」と時折涙ぐみな…

続きを読む

【新型コロナウイルス】アメリカ感染者急増1日4万人感染、2000万人が感染か?ほかコロナ関連まとめ

最近の新型コロナウイルス関連のニュースをまとめてみました。 感染した細胞が周辺の細胞に食い込むというメカニズムが発見される カリフォルニア大学サンフランシスコ校が率いる国際研究チームは26日、国際学術誌の「セル」にこうした内容の論文を掲載したとロサンゼルスタイムズが報道した。研究陣によると、新型コロナウイルスに感染した人体細胞はウイルスの命令によりさまざまな形の触…

続きを読む

【地球温暖化の時限爆弾】永久凍土に含まれる温室効果ガスが大量に放出

永久凍土と地球温暖化の関係についての記事をまとめました。 シベリアで気温38度を記録 過去最高温度の可能性 北極圏での温暖化は、かつては永久に凍り続けていた永久凍土の融解を引き起こしており、科学者たちが警戒している。永久凍土が溶けると、地下に閉じ込められていた二酸化炭素とメタンが放出されるからだ。これらの温室効果ガスはさらなる温暖化と、さらなる永久凍土の融解を引き…

続きを読む

【神仙思想】雲母を食べて仙人になった何仙姑(かせんこ)の伝説

中国の八仙「何仙姑」についてまとめてみました。 ▽神仙とは 仙人や神仙はいずれも自分の体内の陰と陽を完全調和して、道教の不滅の真理を悟った。彼等は道教の道(タオ)を身に着けて、その神髄を完全再現することができる。 出典 仙人 - Wikipedia 仙人 - Wikipedia ▽ 三国志に登場する左慈も道士 …

続きを読む

【他人とまったく同じ夢を見る・共通夢】転んだら死んでしまう村

共通夢という夢とそれにまつわる都市伝説についてまとめてみました。 共通夢とは・・「他人とまったく同じ夢を見ること」 私が知る限り、この問いに対する科学的な調査は行われていませんが、2人の人物が同じ夢を見たという報告は数千件以上あがっています。最も多いのがセラピストとクライアントのケース。 出典 「他人と夢を共有できるってホント?」。米・研究家 | TAB…

続きを読む

睨まれると石化する蛇と怪鳥ロックに守られるダイヤモンドの谷の伝説

千夜一夜物語、アレクサンドロス大王の伝説、東方見聞録にでてくる有名なダイヤモンドの谷の伝説の話です。 蛇と鷲によって守られているダイヤモンドの谷の伝説 この伝説によると、黒海北方の砂漠に、深くて足を踏み入れることのできない峡谷があるという。その谷底にはダイヤモンドが数多く落ちているが、ヘビとワシが人びとを寄せつけぬよう守っていた。ある国の領主がそのダイヤモンドを手…

続きを読む